close
瞳をとじて(輕閉雙眼)
作詞:平井堅 作曲:平井堅 編曲:亀田誠治

朝目覚める度に 君の抜け殻が横にいる
ぬくもりを感じた いつもの背中が冷たい
苦笑いをやめて 重いカーテンを開けよう
眩しすぎる朝日 僕と毎日の追いかけっこだ
あの日 見せた泣き顔 涙照らす夕陽 肩のぬくもり
消し去ろうと願う度に 心が 体が 君を覚えている

Your love forever
瞳をとじて 君を描くよ それだけでいい
たとえ季節が 僕の心を 置き去りにしても

いつかは君のこと なにも感じなくなるのかな
今の痛み抱いて 眠る方がまだ いいかな
あの日 見てた星空 願いかけて 二人探した光は
瞬く間に消えてくのに 心は 体は 君で輝いてる

I wish forever
瞳をとじて 君を描くよ それしか出来ない
たとえ世界が 僕を残して 過ぎ去ろうとしても

Your love forever
瞳をとじて 君を描くよ それだけでいい
たとえ季節が 僕を残して 色を変えようとも
記憶の中に君を探すよ それだけでいい
なくしたものを 越える強さを 君がくれたから
君がくれたから



貼一首日文歌詞
最近聽到而且非常喜歡的歌曲
平井堅的輕閉雙眼.

對於平井堅的印象是從去年暑假開始的
那時他正好在打新歌
好像是"朋友"那首吧
但是MY是動畫 描述恐龍與原始人的友誼
因為滿可愛也滿感人 旋律也頗不錯的
所以對他就留下了印象

聽到這首"輕閉雙眼"其實也是誤打誤撞
本來是想聽"朋友"那首,卻不小心聽到"輕閉雙眼"
不聽則已 一聽驚人!
對於日文有聽沒有懂的我還是被這首歌打動
一天不聽三遍是不會善罷甘休的
在此跟各位大力推薦

游鴻明有翻唱過這首歌
名叫"我可以"
也是好聽得無法無天的>"<
游鴻明的歌聲敝人我一直頗喜歡
加上旋律又好聽
希望大家有機會都能聽聽看


arrow
arrow
    全站熱搜

    schihling 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()